さかちゃん、世界一周しちゃいました。

一人で海外経験も無し、英語も学校で習った程度の私が世界一周しちゃいました。
3ヶ月間の世界一周を振り返りながら 旅行記を、書いてます。

5ヵ国目シンガポール!


シンガポールの玄関口、チャンギ空港は世界の空港ランキングで1位を何度も取得している、とっても豪華な空港です。
空港の中には、映画館にバタフライガーデン、プール、マッサージ機など空き時間をつぶすにはもったいないくらいサービスが充実しています。


シンガポールは日本と似て、街が綺麗で、治安が良く、地下鉄がとても分かりやすいので観光しやすかったです。


シンガポールといったら、マーライオン、マリーナベイサウンズだと思いますが、私のおすすめはグルメです!!!
レストランやデパートの中のフードコートでも食べられますが、地元の人が行く小さいお店が集まった、大衆食堂がオススメです。


建物の中ではなく、屋根がついた吹き抜けなので夏場は少し暑いですが、なんと言っても値段が安いです。
現地の人のオススメは、チキンライスとオイスター炒めと、さっていと言われたので全て制覇しました。




他にも、奇怪遺産でも紹介されている「ハウパーヴィラ」や、シンガポール島のすぐ隣にある「セントーサ島」にも行きました。

ハウパーヴィラは中国文化を紹介するために造られた庭園です。
1つ1つ日本語で解説が書いてありますが、理解出来ないオブジェがたくさんあります。


日本では絶対見られないユーモア溢れる作品がたくさんなので、是非足を運んで下さい!!
入場無料です!!!


セントーサ島は、ユニバーサル・スタジオやプール、ビーチ、ホテルなど、1日楽しめる
施設がたくさんあります。
夜になると、ビーチにたくさんの人がレジャーシートを敷いて夕食を食べています。
日本の花見の様な感覚に近いのだと思います。日本では中々見られない光景なので、私も混ざりたいなと思いました。

シンガポールは3泊4日という短い滞在でしたがとっても居心地が良かったので、また訪れたいと思いました!!


次回はイギリスをお届けします!!