さかちゃん、世界一周しちゃいました。

一人で海外経験も無し、英語も学校で習った程度の私が世界一周しちゃいました。
3ヶ月間の世界一周を振り返りながら 旅行記を、書いてます。

すべてがオシャレなイギリス

シンガポールから一気に飛んで、イギリスロンドンへ!!
10時間を越える長い長いフライトを終えて、着いたのは朝の6時でした。

イギリスは、今までいたアジアに比べて6月なのに、とっても寒く長袖に上衣が一枚ないと外を歩けないくらい寒かったです。

宿に荷物を預けて、電車に乗ってさぁ観光だ!!と張り切って切符を買おうとしましたが、何回やってもお金が出てきてしまうのです。
後ろで見ていた駅員さんは見て見ぬふり。
泣きそうになりました…
やっぱり、ヨーロッパの人は冷たいんだと1日目にして思い込んでしまいました。

でも、一人で頑張って隣の機械で買えたので結果的には良かったです。後から、お釣りが入っていなかったから買えなかったんだと気づきました。

気を取り直して電車に乗ったら、背が高くて目が青くて、オシャレで、カッコいい人がたくさんいて驚きました。これが、イギリスなんだ!
と思いラフな格好で、ヨーロッパの人と比べると背が小さい私は、自分が電車に乗っていることが恥ずかしくなりました。

まずイギリスと言ったら、ビックベンでしょ!ということで、朝通勤ラッシュの中、ビックベンを目指しました。
イギリスの地下鉄もとっても簡単で、迷わずに到着することが出来ました。
駅を降りると、すぐ目の前にビッグベンが現れました。あまりの大きさに興奮してしまいました。

そして、ロンドンといったら、ロンドンアイに、ビックベン、バッキンガム宮殿と観光名所がたくさんありますが、私の一番のオススメは、美術館や、博物館です。
世界三大美術館の一つ、大英博物館はとても広いので一日かけてゆっくり見るのがお勧めです。
ロンドン市内にたくさんの美術館、博物館がありますが、大英博物館を含め、なんと無料で入ることができます!!
無料なのに、クオリティは高く、中にはゴッホのひまわりも見ることが出来ます。 市内の移動は、地下鉄かバスでほとんどの場所へ行くことが出来ます。

美術館の前では、人生初めてのフラッシュモブを見ることが出来ました。
普通に歩いていた人たちが、音楽に合わせていきなり歌って、踊りだしたのです。
とっても幸せな気分になりました。
そして、ストリートパフォーマーも美術館周辺にたくさんいるのでとても楽しめました。

他にも、シャーロックホームズのお店や、ビートルズのジャケットに映っている道路、ハリーポッターの9と4分の3番線があるキングスクロス駅へも足を運びました。
ロンドンは、市内の建物がすべておしゃれで、そのおしゃれな建物の前にはカラフルなお花がたくさんあり、見ているだけでも楽しめます。なので、バスで街並みをゆっくり眺めながら、観光を楽しむことをお勧めします。 私は、日本で2日間バス乗り放題の券をあらかじめ買って行ったので効率良く観光名所を巡ることが出来ました。

建物だけではなくて、見ていて、いくつも欲しくなってしまう、可愛いお土産もたくさんありました。
世界一周の少し悲しい所は、各国のお土産をたくさん買えないところでした。
長い期間旅行を続けるので、お土産を買っていると荷物になってしまうからです。
欲しい気持ちを我慢して、写真に収めました。。。

以上、イギリスロンドンをご紹介しました。
町を歩く人、建物、雰囲気、インテリア、お土産すべてがおしゃれでした。
また、行く機会があったら、ロンドンを離れて、ストーンヘンジなどへも足を運び、お土産をたくさん買いたいです!!
次回は、音楽の都オーストリアと、美しい海のクロアチアをお届けします!!